私の恐怖の根源。

私は小学生か中学生か忘れたけどそれくらいの頃に、自分の意見をはっきり伝えることができるアメリカ人に憧れて、心の訓練をしていた。

強い女に憧れて。

ちょっとずつかもしれないけど弱さの克服はできるよ。
自分の努力次第で。

田舎の女はあんま勉強しなくていいって言われるから、自分の意見を伝えるための言葉を持たないだけだろ。

本を読んで「言葉の収集」をしない。

意見を言う女は煙たがられるしな。

男が守ってくれると信じて、無知のままでいる。
そして、たまに裏切られて泣いてる。

私、田舎の女なんよ。
周り見て、このままじゃいかんってなって”強い女”目指すようになった。

私の恐怖の根源。

捨てられた時のみじめさ、しんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?