たとえ恋愛には役に立たなくても。

学歴と個々人の恋愛は切っても切り離せないよな…。
私は小・中→高校→大学と上がっていくにつれ、過ごしやすさを実感してきた民なので…。
ある程度は学歴で判断しちゃうもの。

学歴でふるいにかけた後に、さらに「私と話が合うか」で判断だものね。
そりゃ、少子化も進むってもんよ。

さまざまな事情で大学を目指せない人へ。

大学へ進学しなくても、教養を大事にしてほしい。
論理的思考を大事にしてほしい。
いろんなジャンルの本をたくさん読んでほしい。
それはあなたの人格を磨くことに役立つ。

たとえ恋愛には役に立たなくても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?