それ、質問先の人間が悪かっただけやで。

仕事の進め方に疑問を持った時に質問したら定型発達の上司に怒られたっていう発達障害の方のポストを見た。

それ、質問先の人間が悪かっただけやで。
説明できん人のほうがおかしいだけやで。

健常者に対して変な偏見を持たないでほしい。
疑問に思って仕事を円滑に進めたいという気持ちでする質問を咎める人間のほうがおかしいから。

質問先の人間の知能を疑え。

私は誰からも発達障害であることを指摘されたことがないので、たぶん定型発達だと思うんだけど、私だって納得できないことはちゃんと質問する。
なあなあで終わらされたら、仕事をまともに理解できていない上司の低能さを呪いながら見限って、自分で理由を考えるわ。

なんか、この世界には、周りのほうが明らかにおかしいのに自分がおかしいと思い込んでしまう人間たちがわりと存在するのね。
なんだろう。
読書量が足りていないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?