お酒の種類は多すぎる。

私には気持ちよく酔えるアルコールと、そうではないアルコールがある。

ワインは気持ちよく酔えるアルコール。
でも、飲みすぎて後悔することも多い。

お酒は適量を心がけましょう。
事前に飲む量を決めて、変更しないこと。
自戒。

アルコール度数が低いものはあまり飲まない。
あと、発泡酒系は基本的には苦手。
酔うまでに時間がかかるし、トイレが近くなるから。
炭酸でおなかがいっぱいになるから。

・チューハイ
・ハイボール
・スパークリングワイン
・スパークリング日本酒
とかが本当はあまり得意ではない。

ビールは慣れた。
めちゃめちゃ疲れた時のビールはまじで美味しく感じる。
なんでだろうね。

バテてる時に辛い物が食べたくなるように、苦みや痛みで感覚を麻痺させてるのかな…。

なお、焼酎やウイスキー、ブランデーは手を出していない。
他のもので間に合ってしまっているのでな。

お酒の種類は多すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?