私も性的にアクティブな男性は嫌です。【内容一部訂正済み】

「ハゲ」に対する”生理的嫌悪”の私の解釈聞きたい?
……聞きたくなくても書くね!

・別のオスとの勝負に負けた
・病気を持っている
・若くない

これが推測されるからだよ。
できれば強いオスを選びたいからだよ。

男性がおっぱいやおしりの大きい女性に惹かれるのも”本能”のせいだけど、これも女性の”本能”のせい。

たぶんね!

心理学系の本を探せばきっとどこかに書いてあるはずだ。
私の家の本棚にあるかはわからんが、探してみるか。

…違う理由が書かれている本は見つけたわ。

『男と女の進化論―すべては勘違いから始まった』(新潮文庫)
(竹内 久美子:著)

ハゲる=男性ホルモンが多い=性的にアクティブで子どもが増えすぎちゃう、ので女性から嫌がられたのでは?と記載がある。

ごめんやけど、笑ってしまった。

私も性的にアクティブな男性は嫌です。


***

追記(2024/04/07)

本の記載内容を読み違えていたので訂正補足。

ハゲることで子作りにブレーキをかけるという方向で書いてありますね。
一定の年齢で子作りする気を失せさせるみたいな。

子どもが増えすぎるから女性に選ばれない ✕
選ばれた後に子どもの数を制限するためにハゲる ○

???

ハゲちゃったら手遅れじゃん。
悲しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?