あなたはただ運がよかっただけ。

80代くらいの方は学校を卒業した後は勉強する必要がないと思っていらっしゃるのだなぁ…と世代間認識ショック。
いや、これは世代間ではなく最終学歴の差かな…?

基本的にはね、学び続けないと人生いつか詰むんですよ、マダム。
あなたはただ運がよかっただけ。
あなたの代わりに誰かが学んでくれただけ。

年寄りの言うことを鵜呑みにしてはいけない。
知識が全然アップデートされていないことのほうが多いからな。

歴史の教科書だって書き変わってる。
カーナビだってすぐにデータが古くなる。

その知識を使う前には現在も変更がないか、きちんと確認したほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?