君はただ知らないだけだ。知識がないだけだ。

某SNSで電話の受け答えについてのうまい・へたの話が出ていたけど、あれって会社によってはマニュアルがあるところもあるで。
研修してる会社もあるよな。

私が勤めていた会社はちゃんとしたマニュアルがなかったから、本屋で電話対応マニュアルの本を買いました。

そうやって努力してるんだよ。まともな社会人は。

まあ、会社がマニュアル用意しろよとも思うけどな…。

私が当たり前にやっていることを知らない人間もいるし、私が知らないことを当たり前にやっている人間もいる。

私がいろいろな面倒事をどうやって乗り越えてきたかを共有することで、(なんだみんな苦労してるんじゃん。私だけじゃなかった)って少しでも心が軽くなることを期待する。

ていうか、図書館か本屋へ行けよ。まじで。

みんな苦労してるって。
知恵を使ってなんとか乗り越えてきただけです。
気付け。

ただただ知識がないだけのことを、自分はダメなんだ…って思うな。

君はただ知らないだけだ。知識がないだけだ。

これから知ればいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?