私は昔、微メンヘラの状態だったんだけど、

メンヘラ人間は
とりあえずいろんなジャンルの本をたくさん読んで、
世界にはいろんな人間がいることを理解して、
自分の経験値をどんどん積み上げていって自分を好きになって、
別に浮気されてもそれは自分に価値がないからではなく相手が本能に支配されるクズだったからっていうのを認めて、
自分に見る目がなかったことを反省しつつ、
また次の良い人見つけよう
っていうメンタリティを獲得するといいと思う。

少女漫画ばっかり読んでるとメンヘラになるよ。
基本、描かれていることが心理の掘り下げやし。

自分を好きになるために、
自分にできることをたくさん発見すること。
自分の足で立つことができるようになること。

私は昔、微メンヘラの状態だったんだけど、このメンタリティきもいし、このままいくと相手に迷惑がかかるなぁと思ったから、自力で考え方を矯正しました。

考え方の矯正はできるよ。
たくさん本を読んで、自分を客観視しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?