プロはちゃんとプロ

私は人生でちゃんとしたプロの舞台を観る機会がなくて、演じ直しができない舞台演劇に対して苦手意識があった。

これは私が自分にも他人にも完璧を求めてしまっていたことから来る苦手意識ね。

テレビのNG集とかで、1回でOK出せない俳優さんがいるのを見て、舞台演劇を観るためには結構なお金を払っているのに、もしグダグダな演技だったらヤダなーっていう。

自分の過去の人前での失敗を思い出すのもあるし。

しかし、プロはちゃんとプロで、たとえセリフを飛ばしても違和感がないように演じることができるというのを知って、抵抗感が薄れた。

去年、舞台『刀剣乱舞』の配信を観た影響も大きい。

面白いね、舞台演劇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?