『あなたはどんな人間なの?』

私の兄弟、SNSでミソジニー発言とかしてないといいな。
他者に対して粘着とかしてなければいいな。

あんまり交流がないので、どんな人間なのかよくわかっていないのだよな。

でも、旅行先のお土産は買って来てくれる。
賞味期限をすぎてしまっていたりするけど。
私はそれを見越して賞味期限の長いものを頼む。
私の母は読みが甘いんだ。

まあ、あいつがなんかやらかしたら私と私の家族が責任もってボコボコにしよう。
罪は罪。
そんなときが来ないことを願う。

子どもの時は仲が良かったけど、だんだんどう接していいのかわからなくなったんだよな。
あいつは自分のことをしゃべらないから”どんな人間か”を知りようがない。 仲良くなるきっかけがない。

自己開示能力って大事よ。
それがうまくできない人間が増えているのかな。

他人とのつながりを求めているなら、きっかけを与えるべし。

『あなたはどんな人間なの?』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?