心の中で他人を見下しても、バレなきゃいいの。

”学校で歌える”ということが嬉しいの。
それが「君が代」であったとしても。
だって、おうちで歌っても観客がちょっぴりしかいないのだもの。

こういう子がいたっていいよね。

謎の自意識を発揮する中二病(かまってちゃん)に足を引っ張られるな。
そんなやつは放置しとけ。
君の邪魔をするやつは無視。無視。無視。
私の美声を聞けー!!! っていう気持ちで歌うといいよ。

私は音楽の授業にも本気で取り組んでいた人間。
クラスメイトにからかわれることもあったりして、その時はちょっと傷ついたりもしていたけど、わりと小さい頃から人間には期待していなかったのでそれほど深い傷は負わなかった。

「内申点を気にして生きる」っていうのも、一時的に自分の心を守るためにはいいと思うよ。
心の中で他人を見下しても、バレなきゃいいの。
人間、いい人に見えても心の中ではいろいろ考えているものよ。
そして、それは別に悪いことでもなんでもない。

実際に相手に向かって言葉を投げつけたり、暴力をふるったりした場合は「罪人」になるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?