「ハンガー・ストライキ」って知っているか?

「ハンガー・ストライキ」って知っているか?

労働者が飢えて死のうとすることで資本家に労働者側の主張を訴えるみたいなことなんだけど。
資本家はお金を稼ぐ手段がなくなると困るから、労働者の意見を聞くようになる。

ただ、この手法って、労働者みんなが一致団結して行動を起こさないといけないの。
資本家の言うことを聞くグループが出てきてしまうと効果がないの。

自分のプライドを”はした金”で売り飛ばすな。
裏切り者の労働者に支払われる金は、資本家にとっては大した額じゃない。

これは「生物学的女性」にも当てはまることだ。
女性たちよ、搾取されるな。
分断されるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?