自分にできること。他人ができること。

私、料理をしてこなかった人間。
某SNSで「パパになってから料理一緒にやろうとしたら戦力外通告された」ってポストした人がめっちゃ責められているのを見て、私も一緒に責められている気持ちになってしまった。

自分ができることをほかの人も当たり前にできると思っていて、他人を責めてしまう人間こわいよ~。

私もそういう傾向あるけどさ。
気を付けていこうぜ。
人のふり見て我がふり直すわ。

自分にできることは当たり前ではない。
私ちゃんがすごいだけ。
私ちゃんができないことをできる人もすごいだけ。

お互いの”できること”を認め合って生きていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?