『つくばは田舎だ…!!』

「夫婦は一緒に暮らさなければならない」って圧力強いよな…。

夫婦は一緒に暮らさなくてもええんやで。
単身赴任で週末だけ帰ってくる夫婦もおるで。
そのほうが子どもの心の安心にもつながることがあるんやで。
子どもの気持ちを考えて、働き方を選べるとええよな。

近くに子育ての協力者がたくさんおることも大事。

田舎の土地は東京より安いので、広い土地を買って家を2つ建てて、二世帯で暮らすといいと思うよ。

お金があるなら睡眠研究の筑波大学の先生みたいに、つくばあたりに家を建てて暮らすっていうほうが快適そうに見える。

地方のほうが広い土地を買えるし。 つくばからは「つくばエクスプレス」で秋葉原まで最速45分ですよ。

どこからか、「つくばは田舎じゃねーよ!」って幻聴が聞こえる…。
いいや、私は言わせてもらうぜ。

『つくばは田舎だ…!!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?