知的冒険欲を満たす

高校までの勉強で学ぶことを嫌いになるの、めちゃくちゃもったいないよ。

大学で学べたり、研究できたりすることって高校までと全然違うよ。

自分の憧れの戦国武将が書いた手紙を自分の力で読むことができるようになったり。
理系に行けば、めちゃくちゃ高額の自分では買えない実験機器が使えたり。

研究者になったらさ、自分の信用力次第で一般人が普段見れないような貴重な資料を研究できるようになったりするんだよ。

この世界を深く知るためには知識と肩書が重要だからね。

自分の知的冒険欲をより深く満たせる場所なんだよ、大学ってところは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?