経済って残酷なんだよ。

世界を見ずに自分の周りだけで判断するから、解決方法が見つからずにイライラするんだよ。

全体を見ろ。
マクロ視点を持て。

日本人は海外の人間を踏みつけて、豊かな生活を享受している。

経済って残酷なんだよ。

日本には資源がないから、「資本主義経済」とかいう概念で海外から資源を奪ってきている。

海外のものがなんで安く買えるのか、その国の人たちがどんな生活をしているのかちゃんと直視しなよ。
卑怯者。

みんな見たくないところは見て見ぬふりして生きている。

海外の人たちが、「日本には手を組む価値がない」と判断したら、今の生活は維持できないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?