10月の#ご自愛WEEK⑤

こんばんは🌙
ハロウィン🎃night、いかがお過ごしですか?ちょうど今年の10月は月初と月末に2回満月がくる月だったそうです。まだ間に合うようでしたらぜひちらっと満月を見てみましょう😌

今月最後の振り返り、改めて10月の体調はいかがでしたか?

私は全体的によかったものの、今日のこの最終日、生理初日と忙しかった治療院の仕事が重なり、疲労困憊です…😪
ただ、途中で治療院の中で仲間の先生方に体を整えてもらったので、回復し今夜はぐっすり寝れそうです。
やっぱり体は日々変化し頑張れば疲れるし、自分でのご自愛も大切ですし、自分ではできないこともあるので時には人の手でケアしてもらうのも必要だなと改めて感じました。

今月は、とりすぎた?足りてなかった?

さて最後に来月に向けて、今月はとりすぎたか足りてなかったかのどちらでしたでしょうか?

とりすぎた=どちらかというと、食べすぎたりストレスを溜めすぎたり、あまり体を動かさなかったからエネルギー使っていなかった、溜め込んでいた。

足りてなかった=どちらかというと食欲がなかった、あまり食べなかった、寝れていなかった、忙しくて疲れてパワー不足だった、ストレスで気がすり減った。

とりすぎ、余っていた感じだったのなら、来月は少し減らしていく/使っていく/巡らせていく工夫を、
足りていなかったら、来月は少し休む/多めにとる/無理せず充足するまで待つ、などの工夫をして、
自分の中で少しバランスを整える意識ができるといいですね。

食欲の秋でもありスポーツの秋でもあります。美味しく食べて、心地よく体を動かすことで食べた分のエネルギーをしっかり体に巡らせて過ごしていきましょう🍀


それではまた11月もご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?