見出し画像

ポケモン剣盾S8 カバポリキッスドラパバーン 【最終レート2029 226位】

はじめまして。ブログを書くのは初めてで酷いと思いますがよろしくお願いします


個体紹介

カバルドン

カバルドン @オボンのみ すなおこし

腕白HD252B4

じしん ステルスロック あくび ふきとばし

最初はHB特化で使用していましたがラプラスのダイストで飛ばされるのが嫌でDにふりました。選出率1位

画像2

ドラパルト @ひかりのねんど クリアボディ

臆病 CS252余りD

シャドーボール リフレクター ひかりのかべ のろい

ポリ2にトレースされるのが嫌でクリアボディ。ドラパ見てダイマ切ってくる人が割といてダイマターンも稼げてた。選出率2位

ダウンロード

トゲキッス @ラムのみ てんのめぐみ

控えめ H228 C76 S204

エアスラッシュ マジカルシャイン かえんほうしゃ 悪巧み

ドラパが壁はった後に無理矢理詰みにいくエース。

S+1で最速エースバーン+1 選出率3位

画像4

エースバーン(キョダイマックス) @いのちのたま リベロ

陽気AS252余りD

かえんボール とびはねる しねんのずつき とびひざげり

このポケモンおかしいです。受けル相手とキッスが出しづらい時にだしてました。選出率4位

画像5

ポリゴン2 @しんかのきせき トレース

図太いH244 B92 D172

じこさいせい れいとうビーム ほうでん トライアタック

陽気珠エースバーンのとびひざ耐え調整。相手のダイマターン枯らしに優秀  HD特化のほうが強かったと思います・・・ 選出率5位

画像6

ゴリランダー @グラスシード グラスメイカー

いじっぱりH140 A196 B108 D4 S60

グラススライダー 10万馬力 アクロバット つるぎのまい

最後の一体がどうしても決まらなくとりあえず入れてただけ。一回も選出せずに終わった。

選出

基本カバドラパキッス だいたいはカバから入ってましたがカバを一発で飛ばせるやつがいたらドラパから投げることもあった

キッスが出しづらい相手 カバ ドラパorポリ2 エースバーン

ドラパ入り受けル相手は初手エースバーン出してダイマ誘ってポリ2に引いてダイマターン稼いだ後エースバーンで殴ってました

重いポケモン

ヒヒダルマ エースバーン出して地震かストーンエッジを祈ってカバに引いてました

トゲキッス カバと対面したらひたすら祈ってた

〚最後に〛

TN ルイス 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

何かあれば@kozinkengaiまでおねがいします 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?