見出し画像

5分で73円稼ぎました。

こんにちは、こんばんは。
突然ですが、先程
たった5分で73円稼げました!
っていう話です。

マクロミルというアプリで
いくつかアンケートに答えただけ。

それだけで73円稼げて
「73円なんて…」って
正直言うと思いました、1分くらい。

ただ、この後
もう一つ思ったことがありました。

それは、
「73円何に使えるんだろ?」

今、73円で買えるものって
コンビニでも駄菓子とかですよね?

コーヒー一杯でも100円。
買えない。

けど、わたし達って
普段何の躊躇もせずに
普通に100円、500円を
財布から出してますよね。

思いました、
「感覚が麻痺してたんだ」って。

小さい頃は73円でも
すごく大事に握りしめて
近所の駄菓子屋さんに行ってました。

あの頃には戻れないけど
それだけ、お金を手に入れるのに
親の手伝いをしたり
お小遣い貰える様に勉強や習い事を
頑張ったりしてました。

なんか、今の自分は
そういうところが欠けているんだな。
って気付きました。

買い物だけじゃなく、
だらだらしている時間の電気代や
なんでもない、途方に暮れている時間、
(それはそれで大切)
何を買うわけでもないのに移動するガソリン代。

お金って結びつかない
そういう所もお金なんですよね。
そう気付けて良かったです。

さあ、つけっぱなしのパソコンに向かって
残りの仕事を早く終わらそう。

ps.
初めて携帯から投稿して
色々押すボタンがあったので
文字をデカくしてみました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?