見出し画像

Twitterで大事にしていること3つ

こんにちは、こんばんは。

こじかです。

しばらくお休みしておりましたが(サボってただけ)

再開しました😎

何にでもすぐに手をつけたがる性格の自分ですが

Twitterは今、ちょっと楽しくなってきてところです。

いや、最初は全然楽しくなかってですよ?笑

いいね増えないし、

フォロワー増えないし、

サクラみたいな人にしかフォローされないし、

何をツイートしたらいいか分からないし・・・

って状態だった中で

今楽しめているのは事実なので

自分がここ数日で取り組んでいること。3つ。

noteで投稿します。

Twitterで大事にしていること3つ

1.Voicyを聴き、まとめツイート後

 思ったことを思うままにツイート

2.フォロワー数、いいねの数を見て

 自分なりに分析、改善

3.発信内容 

 情報?得たこと:日常=7:3

以下、ひつつずつ解説していきます。簡単に・・・

1.Voicyを聴き、まとめツイート後、思ったことを思うままにツイート

これは結構簡単!

自分の場合、通勤に20分かかるので

車を運転しながら聴き、まずは要約して

まとめツイートをしています。

(アウトプットにもなり、頭すっきり)

その後、その話を聴いて

思いつく話題や話、意見を

本当に思うままに連投してます。

自分なんかの意見がって、思う気持ちも分かりますが

なんでもやってみることが大事精神で!

2.フォロワー数、いいねの数を見て、自分なりに分析、改善

これは、実際に気にしてます。

気にしているというのは、なんですかね。

少ないとやっぱり不安ですし

多い時は素直に嬉しい。

モチベーションをそれに預けているわけではないですけど

フォロワー数だったら単純に蓄積されていくので

「今日は3人フォローしてくれた!」とか

「あ、今日は過去最高の8人だ!」とか

小さな喜びのようですが

自分にとってはかなりの喜び、やる気、モチベーション。

楽しみを見つけてください。

3.発信内容を情報?得たこと:日常7:3

これは意識してます。

元々自分語りに近いツイートをしがちだったので

改善するためにVoicyを聴き出したのも事実。

何か聴く、耳に入る新鮮なことがあれば

今思っている以上に

書きたいことが浮かんできます。。


そんな感じで

その間までフォロワー0で荒んでいましたが

今は63人のフォロワーさんに恵まれています。

いえ、発表するような数字ではないですが

自惚れるなと自分に言い聞かし、

今日も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?