見出し画像

フリーランスを目指した3つの理由

こんにちは、こんばんは。
こじかこと、わたしがなぜ
フリーランスをそもそも
目指そうと思ったのか
その理由を書いてみました!

その3つはこちら


1 30歳を目前とし、このまま自分を人生が
 終わるのが恐ろしく思えたから

2 社会人7年間、今振り返るとワクワクした
 経験が少なかったから

3 やりたいことが少し見えてきたから


ちょっと長文ですが一つずつ、、。

1 30歳を目前とし、
 このまま自分を人生が
 終わるのが恐ろしく思えたから

これはですね、
今の仕事は正直
朝早く、夜遅い、
休みにも帰宅後も仕事をしています。

聞こえ方によっては
ただのブラック会社なのかな?と
思えますよね。

ただ、そう言う訳でもなく。
正直に言うと
半分はわたしが仕事が出来ない、容量が悪い
半分は仕事量が多い。

上手く言えませんが、
会社が悪い!とかそういう風に
言いたい訳でなく

働き手のわたしにも
落ち度は沢山あるのが事実です。

最近、切に思うのは
恐らく、仕事量にキャパが
追いついていない。

この先、出来る様な見込みがあっても
それに費やす時間を
家族との時間に費やしたいと
思う様になりました。

2 社会人7年間、
 今振り返るとワクワクした
 経験が少なかったから

元々はフットワークが軽いのが取り柄。
なんでもすぐに行ったりやったり。
そんな大学生でしたが
社会人になってみれば
休みの日は1日だけ、
半日の日も多い。

ちょっと前に初めて広島県の尾道に
行った時に、感動しました。

港町が単純に好きってのも
もちろんありましたが
久しぶりに感じた

ワクワク感。

これが、あの時から
忘れれません。

3 やりたいことが少し見えてきたから

これは、、そうですね。
なんかもっと自由に生きていいんだなって
SNSを通して
沢山の人を見てて思います。

今のまま、仕事をしていれば
恐らくその道のスペシャリストには
慣れるのかな、と思います。正直。

ただ、40歳の自分、50歳の自分。
想像してみたんですが
余り楽しそうな人ではなかったです。

なので、まず仕事を辞めたら
日本一周に行ってきます。
期間は一年か半年か。
やってみて決めます。

そのために
日本一周しながらでも
お金を稼げる手段を今探してます。

車は買いました。
ランドクルーザー70系
走行距離、20万㌔オーバー
販売年、H3年?とか

ほぼ、同い年の憧れのランクル
3月に届きます。

まずは、こいつで旅をしてきます。

長々となりましたが
簡潔にまとめると

無邪気に生きたい。

が、本音です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?