見出し画像

どこ見てんのよ!

【10分だけ何か書く-035】

坂本龍馬って何をしていた人なんだっけ‥。
なんか惹かれるものを感じながら、よくよく考えると全く業績をわかっていない!という不思議なことに気づきました。(不思議っていうか、阿呆?)

という話は置いておいて。
最近話していた人たちがたまたま同じことを口にする。
「なんもない」
「ダメなんだ」
「仕事にならない」
えええええーーーー!と大声を上げ立ち上がり、デスクをバン!と叩きたい気持ちになったけれども、まあ、冷静になって椅子に座ってみるとですね、それって自分がそうだったよね。

自分自身に対しても、子どもに対しても。

そうじゃないよって実践し続けたいし、
そうじゃなかったでしょって10年くらいかけて証明したいし、
そうだねー!って仲間を増やしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?