Roland MOBILE CUBE 購入 インスタコード オタマトーン マイク

メルカリでインスタコードの弾き語りのために失効しまいがちなdocomoポイント7000円分で購入し。製造は古いけど今でも販売しているステレオ出力の名機Roland MOBILECUBE  を動作テストしました。
2023年4月の時点だと新品購入ならサウンドハウスの高いアダプターと簡素なケース付きが2万円以下で絶対お得。
インスタコードとオタマトーンは共にモバイルキューブとは相性が良好です。
内臓エフェクトの効果で演奏レベルが上がったと感じるくらいに違います。
コーラススイッチを押すと楽器の出音がさらにリッチになります。MOBILE CUBEに繋げられる汎用の弾き語りマイクについて安い5000円のものから中堅の2万円のものまでテストしましたが男の私の声質にはサウンドハウスで売られているOM5がベストでした。マイクにもリバーブがかけられるのでカラオケ気分で気持ちよく歌えます。オタマトーンはLINE接続でも相性が良いです、アウトプットがないオタマトーンの場合口でビブラートを掛けれるのでマイクをたてた方がその恩恵を得られるしマイクからの出音もマイルドに感じるし内蔵の調節可能なリバーブエコーをかければ明和電機のライブ会場で聴くあの音に近づけます。
ベースなどの低音楽器には低音がパワー不足な感じですが、その他の楽器なら広めの部屋でも使えるくらいに音質も音量もまずますです。シンセサイザーにも適応できるし、とてもいい買い物ができました。路上ライブなら迷わずパワーの大きな上位機種のストリートⅡ(重いけど)です。単三電池は充電式電池でも動作しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?