暗い話。

前回と前々回のブログ、
同じこと書いてたわ。
あほだね。

最近は疲れている。
心も安定していない気がする。

ピアノが嫌いで、どうにもならない。
うまくならない。
でも今日気づいたことがあって、
音符によって違う音の長さが区別できないところに問題がある。
二分音符とか四分音符とか言われても、
どのくらい伸ばせばいいかが分からない。
あと、何分の何拍子もまだ分からない。
あと、楽譜見てもどこのドから弾けばいいかが分からない。

一年以上習ってるくせになにも分からないことが分かった。

だから、弾けるようにならないんですね。

あほだね。

嫌なことは素直に言えた方がいいよ!
って言われたけど
あれ馬鹿にされてるよね?
私完全に嫌なやつになったよね?

まぁいいっか。
嫌なことやるとストレスで爆発しかねないし。
こいつにやらせるのはやめようとみんなが思ってくれるとありがたい。
できるだけ負担が大きいものからは逃げていきたい。
それが長生きに繋がる気がする。笑
いつも自分を追い込みすぎなんだよ。
もっと気楽に生きよう。
失敗したって、死にはしないよ。
嫌なことは嫌だし、やらなくてもだれかやってくれる。
誰かに頼ってもいいんだよ。
完璧にやる必要はないよ。

自分にこう語りかけても、

なんでか受け入れるのも難しいんだってさ。

少しずつね。

誰かに頼りたい。

誰かに支えてほしい。

自分はだれも支えていないけど。

ほらまたすぐネガティブでた。

はやく寝よう。

明日なんてこなくていいよ。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?