見出し画像

私の好きな町。

祖母「バッケ採りにいくよ〜」

やってることが田舎すぎ。

歩くのも大変なのに1人で採りに行こうとする祖母。

小学生の妹と一緒についていくと、家からすぐの場所にふきのとうがたくさん。

住んでるところが田舎すぎ。

祖母はまさかの指示係で
(しゃがめないから)
(なんで1人で行こうとした)
私がとりまくる。

足の悪い祖母と足の短い妹と歩くので、信じられないほど遅いスピードで歩いて帰る。

結構綺麗な町で道も整備されてるが、車も通らない。

まったり歩くおじさん1人とすれ違っただけ。

密のかけらもない。

最高に好きな町。

今テキストを作成しながら、漂うふきのとうの香り。

バッケみそをつくっているらしい。

春感じるなぁ。

私は食べられないんですけどね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?