前撮りをしたよ。

タイトル通り、前撮りをしました。
最初はする気がなかったんだけど、みんなするっていうから一応やっとうかなと思い、準備はすべて親に任せましたが…なんとか終わらせました。

振袖が黒なのが自分に合わない気がしてして、でも着てみたらよかったです。ちゃんと引き継いで着ることができてよかったです。着付けの方も優しくて、落ち着いてできました。苦しくて死ぬかと思いましたが。

メイクも最初は合ってないんじゃないかって焦ったが、終わってみたら、なんだかいい感じに見えます。髪の毛はなにも文句なしです。素敵になってしまいました。鏡を見た時に、「あれ?なんか私可愛いんじゃない?」なんて思ってしまいました。

撮影です。しんどいけど、みんな褒めてくれます。美容院で褒められ、写真屋でも褒められ。流石に悪い気はしません。アシスタントの方がイケメンで目を合わせるのがしんどかったです。明るい雰囲気で撮影も終えました。

写真選びです。10パターンも撮っておいて、2枚しか選べません。そのあとは追加料金です。商売ですから仕方ありません。選んでくださいと、モニターに並ぶ写真を見て驚きました。そこに映っていたのは、とてつもなくブスな女でした。綺麗な髪型で、綺麗な服を着て、綺麗な背景の中に立つブスでした。テレビモニターを割りたくなりました。横顔もこんなに気持ち悪いんだと気づくことができました。絶望しました。どれがいいかとかいう問題ではありませんでした。いい写真など1枚もありませんでした。机の上に並ぶアルバムに映る女性はみんな綺麗で、見てられるのに、モニターに映る女は見ていられません。同じ人間とは思えませんでした。泣きそうでした。もうどれでも良くなって、2枚テキトーに選びました。頑張って撮ってくれた方に申し訳ない気持ちです。

おじいちゃんとおばあちゃんに会えました。2人とも喜んでくれて嬉しかったです。

家族でも撮りました。家で撮る時点で盛れないので諦めていました。みんな下アングルで撮るので二重顎もひどいです。しにたいです。

当日は着るか悩みます。みんなで会って、写真を撮っても、また絶望するだけだと思います。よくこの顔で20年も生きてこれたなと思います。

楽しい気持ちで終わりたかったです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?