シーライクスをはじめた理由と目的①

こんにちは。

地方に住むフワちゃんと同い年の子育てママです。

地元フリーペーパーの編集・営業に所属し、現在は育休中。


この育休中に、もっとスキルアップしたいと思い、

女性のためのキャリアアップスクール「シーライクス」さんに通いはじめました。

学ぶからには、絶対技術を身につけたい!

技術を身につけるためには、モチベーションが大切!!

そしてモチベーションを維持するためには、学ぶ理由と目的が大切ということで、

今回は、「シーライクス」をはじめた理由と目的をまとめてみました。

(話は違いますが、今、「東京リベンジャーズ」にハマっていて、あの物語を見て、改めて”目的”がいかに人を動かす原動力になるかを考えさせられました。だって元カノを生き返らせるために、死ぬ覚悟で強いヤツに立ち向かっていくんだもん。普通そんなん出来ひんやん。タケミっち半端ないって……)

ということで私もタケミっちに習って、学習の理由と目的を明確にしようと思います♪


✴︎シーライクスをはじめた理由

①ウェブのスキルを身につけ、本業で生かすため。

②家でできる業務を探すため。

③あわよくば副業、ボランティア活動、プライベートでも活用するため。


①ウェブのスキルを身につけ、本業で生かすため。

私の本業は、地域情報誌の編集・営業です。

媒体は20年以上続いており、地元では一応多くの人に知られているメディアです。

しかし、今はコロナ禍の影響や、

SNSやWEB広告、ホームページなどの普及が増えてきて、

紙媒体である、自分の会社は年々売上が落ちてきてしまいました。

そのまま私もweb広告の会社に転職したらいいんだろうけど、自社の媒体への愛着や、同僚、上司が本当にいい人たちばかりで、絶対自社媒体でV字回復させたいと思い、学習をはじめました。


②家でできる業務を探すため。

子供ができたので、なるべく子供のそばにいてあげるため。


③あわよくば副業、ボランティア活動、プライベートでも活用するため。

私はライター志望なので、ライターの副業でもっと収入を増やしたいんです。

お金欲しい……切実に。

あとは、子育て、ひとり親支援に興味があるため、

そのボランティア活動でのお手伝いに(必要としている人に必要な情報が届く仕組みづくり)。

あとは自分の趣味に生かせたらいいなと思っています。


学習を始めた理由は以上です。

次は、どんな風になりたいか目的をまとめます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?