見出し画像

初単独ライブ終わりました

mosさんが作ってくれたフライヤー

単独ライブ来てくださった方ありがとうございました。来れなかった方も応援してくれてありがとうございました。全部届いてます。

あと誕生日にお祝いの言葉をたくさん送ってくださってありがとうございました。ひとつひとつ見てニヤニヤしたり植田に自慢したりしました。私の誕生日は6月26日、植田の誕生日は7月1日です。植田もおめでとう。植田としいたけ占いをたまに見るのですが「植田の星座はどうだった!?」と聞いて「あ、一緒の蟹座か…」と一旦盛り下がるイベントが発生します。植田からの誕生日プレゼントは、ホッピー24本パックでした!オニツカタイガーの靴も買ってくれると言ってるのですが、貰いすぎで申し訳ないです。

単独ライブの話に戻ります。今までのライブや賞レースではネタ開始5秒前まで「うおー!なんで間に合ってないんや!」とか2人で言いながら小道具を作っていました。毎回同じことを繰り返す。愚か。
でも今回の初単独ではそれがなかった!初めて出番前に深めの深呼吸ができました!9年間で一番の進歩!単独ライブで脳内に残っている映像は「植田汗だく」が9割です。植田身体的負荷のネタが多すぎて「死ぬんじゃないか?」と思ったのですが、なんとか耐えてくれました。
「名探偵オダ」のドラマも見て頂けて最高でした。一個夢が叶った感覚です。ドラマを撮影している時、好きな同期や好きな芸人、好きな作家さんがオダウエダのために集まってドラマを撮ってくれているという現実が嬉しくて多幸感で満たされました。
単独ライブの準備期間中はほとんどお酒を飲まなかったので健康的な生活でした。半年に一回くらいしたほうがいいんじゃないか…?と植田と話してたのですがまだ初単独を終えたばかりなので追々考えます。
あと、作家さん方はずっとオダウエダのために走ってくれていました。単独準備の時も色々なことがあったのでまたラジオや配信で言いますね。
編集の方々は少ない時間の中で、オダウエダの感じをVTRにギュウギュウに詰め込んでくれて、何度も直してくださったりしました。作家さん方、編集の方々、参加してくれた芸人のみんな、マネージャーには何度お礼を言っても足りないです。

そして、皆さんいつも応援してくださってありがとうございます。皆さんのおかげで単独ライブを開催することができました。毎ライブ思うことなのですが、お客さんが告知を見てその日の予定をあけてくださってチケットを買って当日起きて準備をして電車かなにかに乗って来てくれている所を想像します。とてつもなくありがたく思います。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

作家のひらしまさん、のなちゃん
(マスオチョップ松本さんも作家で入ってくれてました)
エゴサをしながら何日かぶりのビールを飲む植田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?