見出し画像

おはつですnote and春のAR悪魔①

note始めてみましたー
どうも、カルコザと申します。主にゲームにまつわる話をする趣味アカウントです。初noteってこともあって、まずは自己紹介を兼ねて自分の価値観、大切にしていることについてちょこっと書いてみましょう。あなたはこの記事を読んでもいいし読まなくてもいい。どのように感じるかも当然自由だ。(世界樹構文)

力を入れてプレイしているのは『真・女神転生 Dx2リベレーション』。デュエルや強闘タワーといった擬似PvP (PvE?)において、流行環境を読んで戦術を考えるのが好き。駆け引きや読み合い、一手先を考えるのも好きで、カードゲーや格ゲー寄りの精神性と言いましょうか。…と言いつつ判断ミスもよくあります。最善手を常に出せるようになりたい。ウボァー

普段は、近しい人を小ネタで笑わせたり一緒に笑ったりしながら「自分が好きなものを好きなように楽しむ」ことを一番に。オモロいことがないときでもオモロいことを自分からつくっていくのを好み、心がけています。

「ヤバい戦場ほどつまらんジョークに励まされたもんだぜ」
「つまらん道化になるのも嗜みの一つさ」

いつだかのゲーム内イベントシナリオでこんなセリフがありました。
カーボンブラックとミートバルーン、タフガイふたりの軽口です。
こういうの好きですね。笑いはホント大切。大事にしたい。
そういう場をつくりたいし、そこに自分も身を置きたい。

苦手なものは、過度に口が悪い人やそういった場。ある程度までなら「せやな」と思うし基本何を言ってても構わないけど、ある一定のラインをこえたら選択的に自分からスッと離れます。「常に文句を言ってる人」には共感も尊重も尊敬もできないし支持しません。シンプルに近くに居たくない。

ちなみに昨今の運営型(オンライン)ゲームにつきものの不満点や改善案は、自分も正規の方法で何度か投書しています。デュエルのリスト自動更新案・ログインボーナスの内容・既存悪魔のバランス見直し・AR機能関連の公式イベント案など。できる限りバランスが良い&多くのユーザーが満足を感じやすい施策を、運営サイドの方々には執り行ってほしいと願っています。ぶっちゃけ「商売(見せ方)ヘッタクソやなw」くらいはリアル苦笑しながらボヤいてます。

ただ、我も人なり彼も人なり。手段は選んでまっすぐに。
可能な限り伝わるように言葉を選んで、正面から。
人を貶して嘲笑うばかりの人間ではありたくないんです。
せめて自分はせいぜい楽しそうにしておきたい。
悪意を撒き散らすよりおもしろ発信してる側でありたい。

嫌いを長く語るより好きなもの発信する方が性に合ってるのでnoteに来たんでした。しかしコレ文字数の縛りもなくてめっちゃ楽ですね。字数制限を気にしながらコンパクトに収まるように表現を考えるのもそれなりに好きではあったのですが。

まだ使い始めで把握はこれからという感じですが、よかったらブックマークとかフォロー?等していただいて、プレイや日常のおともに。ちょっとフフっとなる笑いやほっこりできる何かを発信して遊んでいきたいなと考えています。一緒に笑って遊びましょ。
コンゴトモヨロシク

おまけ: 近所の緑地公園でAR撮影したリャナンシー
散策に出かけて気分転換。メガテン悪魔のAR写真を撮るのはやっぱ好きです。記事タイトルに①って書いただけあってまだストックあるので今後ちょくちょく出していきたいと思います(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?