見出し画像

アニメ星屑テレパス10話を原作と見比べながら視聴!

ボナヴー!原作の24話~26話です!
ほとんど同じ内容ですが、原作での24話の前の話はアニメでは省略されています。
ここの内容は
・小ノ星さんが灯台から帰ってきた後、穂波に買ってきたものを渡す話
・宝木遥乃さんが先生と電話をしている話
・始業式の日、雷門さんの父親が雷門さんに朝食を届けるシーン(!)
・明内さんが何者かと話しているシーン
があります。雷門さんの親父さん……!いずれ掘り下げられるのでしょうか?
そしてアニメでは遥乃さんのおじいちゃんとの回想シーンの後、決意を改めるシーンで、チョーカーを外す演出があります。原作ではなかった!
この後、遥乃さんはチョーカーを付けていないんですよ。実はね。


委員長の鏡さんが現れた!
ここ好き。

笑原先生が冗談言ってたけどこの時の空気重すぎだろ……!

バカバカカバ!

ここ、急にコマンド表示されてめっちゃ笑いました。シリアスシーンやぞ!

メンタルが相当やられている雷門さん……

「得られなかっただろ、何も」
「そうかな?私は、そうは思わない」
このやりとりいいですよね……失敗ではなく次に進むために必要なことです。
「だから瞬ちゃんも、負けないで」

ということで次回、決戦の回です。
その前に竜岡組が登場だ!心して観よう。

星屑テレパスはいいぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?