見出し画像

アニメ星屑テレパス12話を原作と見比べながら視聴!

ボナヴー!
原作の29話~31話の話ですが、アニメでは最終回のため、途中で終了させる都合で話が入れ替わっていますね。
原作では地続きになっている都合でアニメオリジナル話が入っています。

まずは海果のお見舞い!

雷門ヤンキーたき
かなり丸くなった雷門さんかわいい

ここで海果さんがうなされている時に見る謎の夢ではるのぱしー&またたきぱしーを目撃。目覚めた後、自分にだけおでこぱしーしてと明内さんにおねだりをするのです……大胆な告白は主人公の特権ですね。

おでこは完売しました

その後は今後の活動についての話と、クラスメイトの話(主に木梨さん)がありました。ここら辺から原作の話をミックスしつつ、最後にオリジナル話になります。
原作ではクラスメイトと話をしてメッセを交換、その後秘密基地でクラスメイトの話題で盛り上がっている傍らで明内さんがモヤモヤし、次の章に行くのですが、さすがに最終回のためその話はいったん保留。

3人が帰宅する際、明内さんを心配した海果さんが灯台に戻り、宝木さんと雷門さんが二人で帰る……この時の雷門さんが海果さんをめっちゃ認めてるの……イイネ!

「海果ちゃん、強くなりましたね」
「あいつはずっと強いだろ」

そして海果さんは明内さんのところに戻り、原作の内容を踏襲しつつ、海果さんからおでこぱしー!決意を新たにしたらなぜか勝手に灯台が光り……終わりです!最後に全員映すの、好き。

※海果のお母さんの出番がもうないと9話で書きましたが今回もありました……すまねえ……

これにて終わり!
2期を希望している方をちょくちょく見ますが、私は次の章は劇場版がいいと思っています。あの内容はアニメ12話分にすると短いので4巻までをきっかりとまとめて上映がちょうどよいかと思われます。

長らく星屑テレパスのnoteを書いてきましたがこれにていったん終了。また、いずれ会いましょう。

星屑テレパスはいいぞ。


二人は幸せなおでこぱしーをして終了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?