見出し画像

【星屑テレパス】秋月彗のかわいいコマランキングベスト5

ボナヴー!
今回は、秋月彗ファンによる、秋月彗のかわいいコマランキングを勝手にご用意いたしました。コマなので、原作準拠ですよ。
こちらで画像は表示できないので、各々確認してくださいませ。
ではみなさん、お手元にコミックスのご用意はできましたか?
それではさっそく、秋月彗のかわいいコマランキングベスト5を発表していきましょう!
……不備があったらすまぬ。

5位
2巻81ページの4コマ目。(アニメだと8話)
雷門瞬の売り言葉に買い言葉でニヤリとした表情を見せる秋月彗。
「それは悲しいな 僕は君たちにも一緒に予選を勝ち抜いてほしいと思ってるけど」

後にも先にもこの表情はここ1回だけですね。貴重なイキり顔にノックアウトされた方も多いでしょう。
同年代と戦えることにテンションがあがっていたご様子。楽しみにしている秋月さんはマジ天使。

4位
2巻99ページの2コマ目。(アニメだと9話)
小ノ星海果がロケットを作りたいと思った理由を聞いてドヤ顔で語り始める秋月彗。
この広い宇宙、地球外生命体がいないと考える方が不自然! とすれば君の計画は実に可能性に溢れてるな
※ここだけ他と文字フォントが違います。

宇宙のロマンを語る秋月さん。海果を励ます真面目なシーンの前にコミカルな表情を見せていきます。
原作では小さめのコマで、アニメでは海果さんが楽しそうにしている(←話せて落ち着いたから?)隣で語ってくれます。
宇宙へのロマン……秋月さんも感じてくれています。素晴らしい!
この話は星屑テレパス屈指の名シーンなので、浄化された人も多いでしょう。

3位
3巻44ページの8コマ目。(アニメだと11話)
竜岡組との勉強会が終えて帰るとき、照屋音々と夕雲みちるに先輩ぶってると言われ赤面する秋月彗。
「また!いつでも来てね!」

顔がデフォルメになって海果さんとおそろいの顔になります。アニメ版でもちゃんと見せてくれます。
秋月さんは日常のドジがなかったら完璧超人天使すぎるため、抜けているところを見せてバランスをとっているのです。
ふう、あぶねえ……死ぬところだったぜ……
原作では、コマの外で両手で顔を抑えている姿も見れます。これにはさすがに耐えきれません。死にました。

2位
4巻14ページの3コマ目。
雷門瞬に渡した封筒にお金が入っていないと告げられ焦る秋月彗。
「え、嘘、ええ!?ごめっ、そんな あれ!?!?!?!」

えっえっえっ(擬音)
眼鏡が頭の方にずれて驚愕の表情になる秋月さん。古典的なギャグ顔もやってくれます。
このシーン、真面目な話している最中なのにこの落差。ユーモアも併せ持つ隙のないキャラクターです。
そこに痺れる憧れるぅ!
何気に、メガネを外した秋月さんは4巻までではここでしか見れません。ギャグ顔なので”見れている”とは言い難いですが……

さて、1位の前に、諸事情によりランキングに入れられなかった箇所を2つ発表しましょう。

ピックアップ1
2巻105ページの1コマ目。(アニメだと9話)
悩める小ノ星海果に寄り添い、話を聞いてあげる秋月彗。立ち直った後にロケット作りを諦めてほしくないという願いを込めたセリフ。
「僕は来年も! 君達と戦えるのを楽しみにしてる…!」

同年代の仲間が嬉しいからか、秋月さんにも力が入っています。海果に優しく寄り添う姿はまさに聖母そのもの。美しくて可愛くて神聖。
神聖 神聖 SACRED
神聖すぎて殿堂入りです。

ピックアップ2
アニメ12話のラスト、灯台が光り、登場人物が全員映し出されるシーン。
PC画面に集中していて外の光に気づいていない竜岡の面々です。画面を見ている秋月さんがめっちゃかわいい!
漫画のコマじゃないので今回はランキング外です。

さて、堂々の1位は……これだ!

1位
2巻28ページの8コマ目。(アニメだと6話)
モデルロケット打ち上げで代表者挨拶をする秋月彗。
「今日の打ち上げが、どうかたくさんの方に届きますように」

スピーチも完璧な上、天使のような笑顔を振りまいてくれる秋月さん……ア゛ッ!(成仏)
ここの笑顔で全人類が浄化され、宇宙に影響を及ぼし、明内ユウが記憶喪失になりました。時系列も崩壊しました。
読者も全員浄化され、世界が平和になりました。めでたしめでたし。


さて、全てを発表し終えましたが、どのシーンも秋月さんは圧倒的可愛さでしたね。
秋月彗は人知を越えた素晴らしき天使兼GODキャラクター。今後も愛されていくでしょう。
発表した箇所以外でも、秋月さんが登場するすべてのコマがかわいいので、全人類かみしめていきましょう。

それでは今回はここまで。秋月彗を崇めながらさよならです。

では、さらば……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?