見出し画像

【ポーカーチェイス】2024年6月クラブマッチ参戦!【6月の思い出をつくる冥賀小夜日】

ボナチェイス~(ボナヴーとポーカーチェイスを組み合わせた全く新しい挨拶)
ポーカーチェイスの記事は初めてですね。
記事を書くのは初めてですが、ポーカーチェイスについては知っているものとして書きます。
※私の名前はマーヤ=オーケルマンです。

さて、6月の間だけ、【6月の思い出をつくる冥賀小夜日】というクラブに参加して決められた日にクラブマッチをしていました。
実はこの冥賀小夜日さん、私の中でポーカーチェイス界隈での一番の推しです。
なので今までクラブに入らずに待機していたのですが……5月末に急に
「クラブマッチやってやんよ。ついてきな」(幻聴)
と言ったのでホイホイついていきました。
私はエンジョイ勢で普段27でキャッキャウフフしてるプレイヤーですが、クラブでやるからには真面目にやろう、ということで今回は真面目に参加しました。チームがいるから、仲間がいるから俺は強くなれる。
基本的に自分の試合も他人の試合も振り返らない主義なので、各試合での順位をメモしたものを羅列していきます。
各試合で、6位ならー1、5位なら変化なし、4位なら+1……といった感じでポイントを入手します。

↓順位の羅列(全13回)
5133441223315
※計算ミスがあったので修正しました。

平均約2.8位で、ポイントは31ポイントでした。クラブ内では20人中4位の順位です。なかなか頑張ったと思います。
最初の試合の5位は、クラブマッチの感覚を掴めずに妙なプレイをした結果なので、次で修正してそれ以降はちゃんと出来たと思います。
最後の試合の5位は1人狂人(褒め言葉)がいたのでその人に追いつくための的確なプレイをした上での的確なオールイン勝負で負けたので、特にプレミとかはありません。プレミをしていないのであればそこで負けても、特に何も思いませんぜ。それがポーカーチェイスだ。狂気の沙汰ほど面白い……!!

簡単ですが結果報告まで。私はポーカーの勉強を一切していないので、他の人のプレイを見て学習していったプレイヤーです。
それでもある程度はいけるので、みんなも根気よく頑張って行きましょう。
一番大事なのは……メンタルキープですかね。

以上。ありがとうございました。


(正直、小夜日さんの罵倒の流れは好きじゃないので、そこだけは合わないなあ、と感じました。そこだけは本当にもったいないです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?