見出し画像

1000円の市販歯磨き粉で歯は白くなるのか実験①

ギリ20代アラサー主婦、この頃主に顔のことで悩みが増えました。産後パサつく髪、急に増加したシミそばかすたち、そして歯の黄ばみです。

どれもお金をかければそりゃ治せるんですけど、独身時代でもあるまいし自分のためだけに…と思ったら躊躇してしまいます。

なのでお手軽に歯の黄ばみを少しでもきれいにするべく、市販の歯磨き粉を使って本当に変わるのか実験をすることにしました。


まずは高評価な市販のホワイトニング歯磨き粉を検索🔎

【徹底比較】ホワイトニング歯磨き粉のおすすめ人気ランキング88選 
https://my-best.com/24

こちらのサイトを参考に、CMでも馴染みのあるシュミテクトのトゥルーホワイトを使ってみることにしました。(ドラッグストアにて980円で購入)

ホワイトニングと共に歯がしみるのを防いでくれます。ジャイアントコーンを前歯でかじられない知覚過敏予備軍(認めたくない)な私にピッタリ笑

4/1昨日から朝の歯みがきで使用開始です。高濃度フッ素配合で虫歯予防もできるので、夜寝る前も使用できますが、とりあえず1日1回にしてみます。


最後に※汚口写真です🙏🙏🙏

画像1

ごめんなさい、あまりにも汚すぎたので周りはぼかさせてもらいました…。歯は無加工ですが実際はもっと黄色が目立っています。


実験目安は1年!1ヶ月で効果が出るか分からないので、3ヶ月ごとに更新しようと思います。(変化があれば1ヶ月で)

次は7月に逢いましょう🙋