見出し画像

100点の日

盛りだくさんな日であった1月の終わりが近づくある1日。

いつも通り午前中から昼まで鍼の学校。
授業後に、今は関西の山に住んでいる昔々にお世話になった人が、前の職場にいるからとお店に誘われて行き、そのあとは息子の学校へ呼び出されて行った。
そしてアイロンビーズを作った。

アイロンビーズの柄や配色を考えながら思う。
100点とか完璧とかもうやめよう。
60点くらいのものでいい、
そういう気持ちでなにか作るのって楽しい。

お店での私は100点だったかな。あのときの受け答えは。学校での私は100点だったかな。先生の要求を受け入れ過ぎた?

いやいや、久しぶりに会ったあの人の間とか、佇まいが良かったな。仕事を全うする姿がかわらなかったな。よかったな。パンツも買ったしな。

いやいや、いつもみんなとうまくやるという息子の、そう見えるのはなぜなのかを、
言えてよかったな。

っていうかビーズかわいいな。

全然100点じゃないけど。
反省会ですべて終わっていた日々が気がついたら終わっていた。
過去の全部を否定するわたしの終わり。


👋




この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?