見出し画像

好きなように生きようというメッセージの多さ

スピリチュアルっぽいものに特化したnote、火曜日と木曜日を中心に更新しています

仕組みそのものから理解してもらえるように今は前説みたいなのを沢山書いてます。

なんだかようやく慣れてきました。

いつも読んでくださってるみなさん、ありがとうございます。


さて、最近こういう言葉をよく目にしませんか。

「好きなことをして生きよう!」

とか

「やりたいことをやろう!」

とかとか

「自分の生きたいように、生きる。」

といった言葉。

そういえばこういった言葉をCMや街の広告なんかで目にするようになってきたなと感じませんか。

音楽もそういったメッセージが強いものが反響を呼んでたりしますよね。(やりたいことやってみよ~~的な)


ツイッターやインスタグラムといったSNSをみていても

インフルエンサーと言われる人々は

「自分がいいと思ったものを選ぶの、好きな物しか持たないわ(ドヤ」

「やりたいようにやる、自分が嫌だなと感じたことはやらない(ドヤ」

というような発信が凄く多くなっていますよね。



これって、5年前とかだったらまだここまでなかったような印象だと思いませんか。(ロックミュージシャンとかは別として)

当時は、自分の好きなように生きていいなんて、そんなことしていいの?

「常識」というものから外れてしまうと

世間体に背いて生きるようなぼんやりとした不安感とか背徳感みたいなのがあって

前ならえ風潮だった空気感がまだあったような印象ですよね。



でも、今は堂々とどーんな人でも「自分の生き方」を唱えても恥ずかしくないという風潮。

むしろそれがかっこいい、みたいな新しい時代のフェーズに来ているんです。

ブランド物の服なんて必要ある?GUでよくない?自分が幸せだったらそれでいいじゃん

とか

高級車より家族が幸せに乗れる車のほうがよくない?

とか

嫌な仕事してなんの意味がある?自分が燃える仕事のほうがよくない?

とか

まあ一例ですが

食べ物も文化も発信も、その人が好きなものを選べる時代になってきました。

「好きなように生きれる(選べる)」時代になってきました

とっても開放的で明るいですよね。

(これは実はスピリチュアル思想では「こうなるぞー」って結構前から言われていました。いろんな理由があるのですがとてもマニアックなので割愛します。)



ちょっと話はそれますが、新しい時代の感覚になって私が思うのは

「じゃあ、みんなが生きたい様に生きてやりたいようにやっていったら、これからその先は今度はどうなるのかなー」

なんて思っています。

これは悲観的な意味じゃないですよ。とっても明るい希望をもって毎日それを考えています。



まあでもそこに行く前に

自分の生きたいように生きるなんてできっこないぜ、そんなの一部の人だけだろうどうせ

なんて思ってる人がまだ沢山います。


その考え方はもう古い!古いぞ!

そう思っていたら、本当にそういう毎日しかやってこないんだぞ!

でもそうじゃないんだぞってメッセージがあなたに今、バシバシ来てるんだぞ!

これ読んでくれてるんだったらなおさら!きづいてーーーー



この「自分の生きたいように生きる」が下手くそな人は

心の奥の奥の奥の一番底でこう思ってる人が多いです


「自分には幸せは似合わない、幸せになっちゃいけない、幸せになれない」
「自分はだめな人間だ、劣っている」
「自分は愛される資格はない、愛されない」


はい、いろんな方を診させてもらってきましたが大体ここです。

いや私はそんなこと思ってないぞ、と思ってても

「思い込み」といった部分でこの思いを大切に抱え込んで生きてる人がまだまだ多いです。

ここ大事なのですが

「思い込み」なので実は自分がそういった「思い込み」があることにすら気付いていない

のです。

これすごく大事。この思い込みが外れた時に、あなたの景色はガラっとかわりますよ。安心してください。

これはこれからこのnoteでちょいちょいお話する引き寄せの法則といったものにかなり関わってきます。

聞いたことありますよね、引き寄せの法則。(私はこの名前あんまり好きじゃないので別の名称をずっと考えてます。。けどこれが今のところ一番的確なんだよなあ)



自分が望む毎日を当たり前に過ごすことを読んでるみなさんには体感してほしいと私は思ってこれを書いています。

そこでひとつ衝撃の事実なんですが、

実はもうすでにあなたは自分の生きたい毎日を生きています

そんなはずはないって思うかもなんですが

でもそうなんです。

今起こっている出来事はすべて「あなたが起こしてる」ことなんです。


「え?でも思い通りにいってない!あいつのせいで、、」とか思っていませんか

気に食わない職場や人間関係も、上手くいかない恋愛も、突然のショッキングな出来事も

全部あなたが選んでいます。


もちろん変えられない運命や宿命といった部分もありますが、

多くは変更可能です。自分の想いひとつで変わっていきます。

ほんと、自分の好きなように選択できます。

しかもラッキーなことに、冒頭で伝えたように今新しい時代に入っていて

実は絶賛操縦しやすくなってます。

今後ここに書いていくことを体感していってもらうと

ほんとみるみる景色が変わっていきますよ。

その方法をまたお伝えしますね。

今日はここらへんで!

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?