見出し画像

広がる世界は夢のよう

ねむの木に片想い6期生のこゆきです🐰

文章苦手だけど口下手で感情が表に出にくいこゆなので文字にしてみようと思って書いてみました。はじめての試みです❕ほぼ自己満。


北海道予選、優勝逃してしまいもちろん悔しい。でもなぜか今回は悔しいっていう気持ちよりも楽しかった、やり切れてよかったなというプラスの感情の方が自分の中では大きいです。

今回の予選のメンバーはねむの木史上最多の8人。だけど昨年度からいるメンバーで出るのはまやかさんとこゆの2人。必然的にリーダーはまやかさん、サブリーダー(?)はこゆみたいな感じになる。こゆは去年加入して経験が浅いのに飛び級した気分👀

去年までは先輩達のうしろをついて行かせてもらっていたけど、今年からはそういうわけにもいかない。まやかさんが練習にいない時もあるし、仕事だってこゆに多く回ってくるしなんでもかんでも頼ってばっかりはいられない。でも結局いっぱい頼っちゃったと思いますすみません。🥲
まやかさんが練習や話し合いをまとめてくれる分、こゆが自分から考えを発信したり周りに意見求めて新メンバーもやりやすい柔らかい雰囲気を作っていかなければ!去年までのねむの木を引き継いでいかなくては!思っていました。できてたかな🥺


そんな感じでチーム作りがほぼ0からスタートした状態で約2ヶ月経った今日(6/8)、8人で最高のパフォーマンスをすることができて本当によかった楽しかった!!!!!🐈🐰🐣🪼🦉🦋🦄🐯
新体制になって昨年度とは大きく雰囲気が変わったので見ている人をがっかりさせてしまったらどうしよう、去年までの方がよかったとか言われてしまうんじゃないかって正直心のどこかで思っててこわかったです。でも応援してくださってる方々のおかげで救われました!ありがとうございます❤️‍🔥

そしてハロドルさん優勝おめでとうございます!ハロドルさんのチームワークの良さ、表現力にはいつも度肝抜かれます。参考にしたい部分たくさんあります。決勝戦もがんばってください!🧸🎊

新メンバーが75%を占めるねむの木で、他チームと互角に戦うことができて嬉しかったし個人としてもチームとしても自信を持てた。手探りな中、がんばってきて細かいところまでこだわってよかった。自分がやってきたことに対して後悔はありません。ほぼ0から頑張った2ヶ月、楽しかった。
今大会で新しい課題も見つかったのでまた次に向けて前向きな再スタートを切りたいと思います。

ずっと引っ張っていってくれたまやかさん、裏方で支えてくれたみらいちゃん、ついてきてくれた新メンバー、送迎してくれたパパとママ、実行委員の方々、ハロドルさんプリステさん、応援してくださったみなさん、全員本当にありがとうございました!!!🤍

夢のような世界が目の前に広がる日が来るのを信じて、ねむの木9人で前を向いて進んでいきます。これからもよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?