ボカクラ参加記録④4/16#39Pop@東京渋谷・nagomix

小雪です。ボカクラの感想を書いていきます。

箱メモ

東京の渋谷にあるnagomixはJR渋谷駅のハチ公口から歩いて10分ぐらいの場所にあります。箱は地下にあってnagomixと書かれた看板の下の階段を降りたところが入口です。コインロッカーと喫煙所はありません。1階に喫煙できるカフェがあります。nagomixはとにかく音響がすばらしいです。スピーカーがフロアの四方の隅にあるのですがその音が交わる地点、つまりフロア中央の音が最高にいいです。私はnagomixに来ると必ずフロアの真ん中に立ってその音を味わっています。音量もけっこうあるので楽しいですが耳のことを考えるとライブ用耳栓を使うことをおすすめします。nagomixに来ると必ず飲むドリンクがあります。グリーンアップルジンジャーで値段は600円です。これはノンアルコールなのでまだお酒が飲めない人やお酒が苦手な人にもぴったりだと思います。

#39Pop感想

私は音楽のジャンルというものがいまいちよくわかっていないのでミクノポップってどんな感じなんだろうと思いながら行きました。行ってみるとすぐにわかりました。明るくキラキラとした音楽がたくさん流れていました。それをnagomixの音響で聴くと音の一粒一粒が際立っていて明瞭に聴こえます。音を耳というよりかは体全体で聴いている気がします。特に低音が強い曲だとお腹が震えているのが感じられます。人も一つの楽器なのかもしれないと思いました。フロア中央で聴くととにかく音がよくて楽しくなりました。今回は特にnagomixの音響のすばらしさを実感しました。それではまたどこかの箱で会いましょう。