語る会にゲスト参加しました。

こんにちは、小雪です。今回は2023年11月11日に開催された語る会にゲスト参加したことについて書きたいと思います。

語る会とは好きな曲を持ち寄ってそれについて話す会のことです。しろばなさん、あるかさん、かじもとさんの3人と毎回ゲスト参加者を募集しているようです。私は今回初めて参加しました。参加した動機は最近よく音楽を聴いているので誰かと音楽の話をしたくなったからです。

私は語る会で4曲挙げました。紹介順に書いていきます。敬称略です。

1曲目「平凡で/甘草」

私の今年の上半期1選です。平凡でと伸びやかな声で歌い上げています。平凡が一番難しいと聴くたびに思います。

2曲目「L'étranger/H.Tacaura」

私の10月ボカロ1選です。少し低めで落ち着いた歌声が曲の雰囲気にあっていて好きです。たくさん聴いています。

3曲目「rkgk/」

2023年で今のところ一番印象深い曲です。語りと歌が交互にあって独特の世界観があります。聴けば聴くほど引き込まれる曲です。

4曲目「BONJIN!/」

今月開催された無色透名祭2の私の1選です。メロディーが明るく軽快で聴いていて楽しくなります。聴いていると踊りたくなる曲です。

以上の4曲を語る会では紹介しました。自分の好きな曲の話をしたり、他の参加者の好きな曲を一緒に聴いて話をしてとても楽しい時間になりました。世の中には色んな音楽があって、私がまだ聴いたことのない曲がたっくさんあるんだということを今回参加して知りました。思い切って参加したいと言ってよかったです。また機会があれば参加したいです。それまでにボカロに限らず色んな曲を聴いてみようと思います。