ボカクラ参加記録③4/9#ボカハード@東京新宿・EDEN

こんにちは、小雪です。週末に行ったボカクラの感想を書いていきます。

箱メモ

東京の新宿にあるEDENはJR新宿駅東口もしくは西武新宿駅から歌舞伎町に入ってすぐのエレベーターに乗って11階に上がるとあります。コインロッカーはなさそうです。荷物は最小限にして行くことをおすすめします。エレベーターを降りて進むとテラスがあってそこから大音量で音楽が流れていました。見上げると雲ひとつない青空が広がっています。青空の下でお酒を飲みながら音楽を聴くという最高の休日がそこにはありました。屋外なので喫煙可です。

#ボカハード感想

初めて行く箱はいつもわくわくします。初めてボカクラに行った時の重い扉を開けてフロアに入る瞬間をよく覚えているのですが初めてEDENに入った時のエレベーターを降りてテラスに出ると広がる青空と響き渡る音楽もなかなか忘れがたいです。正直、屋外のクラブだから音はそんなに大きくないのかなと思っていたのですが行ってみたらこれがまた大音量で耳栓を持っていてよかったです。テラスだから日もよく当たるだろうと思って帽子をかぶって行ったのですがこれは正解でした。流れる曲は知らないものも多かったのですがどれも低音が強くてとても楽しめました。洋楽を普段全く聴かないので色んな曲が聴けて新鮮でした。テラスで音楽を聴きながらお酒を飲んでソファに座っているとあまりにも気持ちよくてまた明日からがんばろうという気持ちになりました。ボカクラに生かされていると実感する日々です。それではまたどこかの箱で会いましょう。