見出し画像

100人イベント1人でやります‼️

週末の工作教室…

地元の子供達🤔
いや、お母さんの方が詳しいかも😁

筑波にある…イーアス筑波。
おーきな大きなショッピングモール。

そんな場所で毎週開催されている工作教室。
私も数回行かせてもらいました😁

福岡から荷物を📦筑波に送り…
当日はカラダだけ行く🏃‍♀️

それでも東京の実家から片道2時間‼️
でも、そこでやる意味があったので、いつも行かせてもらってました😁

たった1人で100人分のキットを作ります。
その前に…デザインを考え、100人分の材料の買い出し😆これがなかなか大変なんです。

まー大量の粘土、器やお皿…道具。キットにするためのビニール袋や大量のボトルボンド等。

予算、材料、見た目、新作…一番重要な時間‼️

なんで1人で100人できるのか?

それは…25人を4回に分けてやるからです。

でも、流石に3名のお手伝いのスタッフさんがいるからできるんですけどね😄

1時間‼️

この時間の中には準備→教える→片付け→入れ替えまで込み込みの時間なんです‼️

だから、大変なんです😅

説明もやり方も作り上げるまでの時間は大体20分〜30分‼️

でもね、一番重要なのは…楽しんでもらわなきゃいけない訳ですよ‼️

だから、スピードアップして、せかしたりしちゃダメ🙅‍♀️褒めたりする時間が大事なんですよ〜〜❣️

そこがなかなか慣れないとできないかもしれません。

でも、いつもちゃんと終わるんです😁

何故か…
筑波の人が皆さん良い方ばかりなんです。🤩

だから、また行きたくなる…
福岡からわざわざ行ったり、当日4時間の移動があっても。

伝えると…皆さんとても喜んでくれるんです🥰

あの感覚は…嬉しくて、毎回感動してます。

しかし、声はガラガラになります🤣
そして、帰りの電車は爆睡😪😪😪😪

そんなイベントの魅力…
感じたらやめられなくなる。😌

小さいイベントで慣れて、どんどん大きいイベントしていくのが1番かも。

少しずつ感動が大きくなっていく感じが次につながる気がする☺️

そんなイベントの楽しさを伝えていきたいと…
今、まじめに考えてます😁👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?