見出し画像

習慣にしていること。

習慣にしていること…

Facebookに1日1投稿する…

これはも〜〜7年やっていること。

習慣になると…全然苦にはならない。
逆にやらないとムズムズするくらい。🤣

出さないからって、なんで?今日は書いてないよ!とか怒られる事もないのに。

人からよく言われるのが、そんなに毎日ネタがないよ〜。よく毎日色んな出来事があるよね〜〜🧐

とか言われるけど。

みんな同じ時間使うじゃない‼️
寝てる時間抜いても16時間、17時間の間に何にもない生活のが信じられないけど〜〜🤣🤣🤣

一日の中で起きた事、考えた事、家族の話、世の中で起きた事で思う事…なんでも良いと考えたら、なんでもネタなんてあるんですよね〜。😁

私はそれに加えて、自分の作る作品ができたり、イベントの話もできるのは確かに普通の人よりはネタがあるかもしれないけど😜

そんな毎日の出来事を書いて残す事…

これが何になるか?

私の日記なだけではあるけど…
面白いのが、続けていくと面白い事がいっぱいあるんですよね〜〜😁

友達がどんどん増えていく…
毎日私の話が出てくる投稿を見て、私の事がわかる様になる。それを読んで親近感が湧くのかな😄
お友達の感じが深くなっていくんでしょうね😁
継続して読んでくれる様になり、お友達関係が続いていくんです。

こんなおばちゃんになってから友達作るってなかなかできないけど、どんどん増えていく〜〜🤣

増えていくと何が良いか⁇
いつの日かお会いしたいと思う様になってきて…実際会えたら、感動〜〜❣️
でも、不思議な事に会った事がない気がしない。とか、久しぶりに会った気もしないらしい。

ネットでお見合いって…この感覚なんでしょうね🤣
私は、そこ感じられないのが最大の残念なとこだけど。

毎日、毎日…文章作る事って、頭の体操になる。
どんな内容にするか?どう話を広げるか?オチ⁉️
オチはいらないか😁

それを毎日すると、文章繋げていく事が自然にできる。

おススメ‼️作文苦手な男の子‼️特におすすめします!😄

小さいうちから本読みなさい‼️ってよく学校で言われたり、親から言われたりするけど…

それも良いけど、文章書く事も📝できたらした方が良いと思うんだよね。

家の息子…何故〇〇しようと思ったんですか?みたいな受験の面接とか、作文とか…

まー笑える🤣
僕は、〇〇だからこの学校を選びました。

で⁉️次は⁉️

ん〜〜🤔どーしよ?とか言う…

それから先はなかなか出ない😆💦

コレは、訓練でしょ‼️

ひらめき、発想が自然に出てくる様に勝手になる。
文章を頭で並べて繋げる…

習慣‼️好きな事から続けてみる…
そこからスタート!😁

嫌いな事は何?って聞かれたらすぐ答えられるでしょ?嫌いな事の反対は、嫌いじゃない‼️でしょ〜😁

そこからできる事を探してみる…

それがみつかったら、ちょっとやってみる

続けてみたら、何が良かったか振り返ってみる

継続したらビックリする程の奇跡ができちゃう❣️

自分の奇跡…それ見つけられたら、自分が生まれてきた意味が見えてくる。

それが宝物になる❣️

楽しい〜〜‼️😄
本当に凄い宝物があるから❣️
みつけて欲しいな〜〜たくさんの人に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?