見出し画像

紙粘土の面白さ…知らなきゃ損そん‼️

昔の紙粘土って…
紙の繊維がわかるし、重たくて、白しかない😑

あんまりワクワクする様な材料じゃなかったハズ。

でも、今の紙粘土は…そのイメージが消える程全然違います😳

軽くて、フワフワ、色んな色もあるし…
手にもくっつかなくて繊維もない‼️

こんな質なの⁉️
これは何でも作れそう😁

大人の方が触るとみんな同じ事言います❣️

え?コレ紙粘土⁉️フワフワしてて気持ち良い〜〜‼️🥰🥰🥰

って言います。

昔のイメージしかないと、そんな感想になるんですねー。😁

さて、そんな粘土を使って何を作る?
私は食べられそうな物を作るのが好き…

いや、実はそれしか作れない。
だから…クレイフードアーティストなんです。

皆さんに楽しい粘土アートを楽しんでもらいたいので、美味しそうなパフェやパンケーキ🥞などを作ってもらっています。🤩

パフェが楽しいのは何で⁉️
そりゃ、本物パフェのカップにアイス🍨いっぱい作って重ねていく…

そりゃ楽しいですよ😄
クリーム乗せたり、いちご🍓やバナナ🍌をトッピング‼️

最後に自分でチョコレートかけたり、チョコスプレーをパラパラかけて、ポッキーをサクッと差し込んだりしたら…もう食べられそうに見えちゃう😁

面白いのがね…教えてる途中から参加してる人の顔かまじめになって、さらにみんな静かになるのよ〜〜
🤣🤣🤣

一生懸命になっちゃうから!
その姿見てるのが楽しいし、面白くなっちゃって〜〜🤣1人でいつもウケちゃう‼️

あたしだけいつもデーッカイ声で、できたかな⁇🤩
出来上がったら、声かけてね!次はチョコ🍫ドロドロかけますよ〜〜‼️

って言ってるアタシ。

もーみんな真剣‼️
こんなに一生懸命で集中する事ってある?
なかなかないでしょ⁉️

それが…粘土の凄いとこ。自分で作る粘土パフェできた物を並べたら凄いのよ〜〜!

もう圧巻です。😁😁😁😁

溶けないパフェ…いっぱい‼️
これは誰でも作れるし、集中できるし、楽しめる!

是非やってみて欲しいでーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?