見出し画像

水瓶座満月

7月22日…もうほぼ23日になる少し前に、太陽が獅子座に入りました。

夏真っ盛り!となるこの季節。
いかがお過ごしですか?

夏苦手なわたしにとって、正直、もうはやく過ぎ去ってほしいんですが(笑)、とってもキラキラしたドラマティックな夏!という印象そのものな獅子座シーズンです。


さてさて、水瓶座満月のお話。

水瓶座満月ね、実は来月にもう一度あるんですよ。
普段は1回なんですけどね。だから今年は特別。
そもそも「風の時代」と賑わったグレートコンジャンクション(木星と土星が合)が水瓶座で起こったこともあって、やっぱり当面の間は水瓶座は超重要ポイント。

水瓶座といえばネットやITという意味もあるし、革新や画期的なという意味もあり、向かい合う太陽が外へ外へ、社会へと煽ってきているようなイメージ。
水星も太陽の近くにいるので、外に向かって発信していったり。
そういえば最近、プロフィールリンクの話題がアツかったんやけど、ちょっとこの雰囲気を先取りしていたのかも。
(仲良くしてもらってる占い師のちかさんプロフィールリンクのメニューを出してるので、よかったら依頼してみてください^^)

ハードアスペクトが多い中、海王星だけがちょっと優しくしてくれてる感じ。
海王星って今魚座にいて、前回前々回からも言ってますが占いやスピリチュアルに頼ってみたりするのも手。
もしくはアートやダンスに触れる、妄想に浸ってみる、海に行ってみるとか。泥のように眠るのもいいよ!
感性に振り切ってみると、良いインスピレーション湧いてくるかもよ♡


【7/24の心の天気予報】

月星座が水瓶座の人はテンションがジェットコースターのよう。
月星座が牡牛座・獅子座・蠍座の人はちょっとしんどいかも。
月星座が双子座・天秤座の人はごきげんに過ごせそうです。

月星座って、割とどんなサイトでも簡単に出せるので、気になる人は出してみてください。
ただし、月は動きが速いので「私、どっち…?」ってなる人もいます。わたしは月星座蟹座ですが、生まれた時間が10分遅かったら獅子座でした。
はっきり知りたい!という場合は、鑑定を受けてもらうか、出生時間と場所まできっちり入力してください。

お誕生日の時間と場所まで入力して、月星座を割り出したら、「00°00'」って数字がわかると思います。
その数字が「01°25’」前後の人に影響が強く出ます。
1°~3°」くらいだと影響を感じるかもしれません。
離れれば離れるほど影響は弱まっていきます。


【わたし専用の心の天気予報】

この期間をわたしの出生図と重ねてみました。

これ👇、もうずっと言ってるから読み流してください。

基本的にわたしに今影響してる星って冥王星なので、引き続き私のアセン上にドォォォン、そしてわたしの月の目の前にバァァァンです。(説明する気ゼロかよ)
それから、わたしのICの上に天王星が乗りまして、引っ越し・移転、止む無し!?とそわそわしてたんやけど、夫が急にリビングのリフォームを始めたことにより、ここで解消できたんじゃないかと思っております!
それから海王星がわたしの木星に乗ろうとしていて、その期間中に3回目のジュピターリターンを迎えます。(なにがグワンと広がるんやろう…)
冥王星・天王星・海王星と、影響デカめで期間長めな天体にロックオンされていて、もはや白目剥いてるわたし( ;∀;)
トラサタ全員にロックオンされるとか勘弁してもらえないですか…( ;∀;)

今回、今の空の冥王星と月がほぼ重なっています。ということは…わたしの月の上に今の空の太陽が乗っているということ!!
ピークは7月22日の夜なので、まさに今、これを書いている時間帯です。
思っていることを外に素直に出しやすい時。
当面は発信を増やしていこうかな^^

ここ数年ずっと過渡期なんやけど、過渡期って言ってもこの長い期間でさらに波があって、今回の満月はわたしのASーDSラインに絡んでるし、過渡期の中の過渡期の波ピークの一つ、って感じ。
引き続き波に揉まれながら強くなっていこうと思います\(^o^)/

この状態は星の流れ的に仕方ないって分かっていて、この時期を乗り越えたら終わるって分かってるからこそがんばれる。
終わりが見えへん状態で、何が何だかわからへん!っていう状態ってつらいし、どうしたらええか分からへんもんね。

西洋占星術では、自分の特性や、今の星の流れにどういう影響を受けるかその影響はいつまで続くか、なんてこともわかっちゃいます。

あとは「この人どんな人?」を見ることもできます。どんな人か分かったら受け流したり、受け止めたり、対応の仕方も見えてきます。

それから、「この人から影響を受けるわたし」や「わたしは相手にどんな影響を与えているか」もわかる。

「今、こんな感じでつらい」を、立ちすくむだけじゃなく、対策を立てることができる、そんなツールとして占い師を使ってみてくださいね。

ご要望や状況、お悩みに応じてタロットや、ほかの占術で鑑定することも可能です!

楽に生きられるお手伝いができますように☆彡


占い師としてのスタンスをまとめたマガジンを掲載してから、「読んで依頼しました」とご連絡をくださる方が増えました!
とはいえ、あれから全然更新・追加してなくてすみません( ;∀;)
書きたいネタはたくさんあって、下書きばっかり貯まってるんです…
がんばって掲載していくので、よかったら読んでみてください^^

ご依頼はこちらから☟

画像1


Instagramにて

お誕生日シーズンの星座さんを対象に無料企画をやっております。
(獅子座シーズンの募集、開始!)

今月は獅子座さん、来月は乙女座さん…とやっていく予定ですので、ぜひぜひインスタフォローしてみてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?