見出し画像

【全方位よし!】を目指す/射手座新月20231213

会社作ってからというもの、毎日毎日なにかしらの事象が発生していて、片っ端から対応して片付けて、その間にもまた何かしら発生して…という目まぐるしい毎日ですが、昨日は久しぶりにいろんなことが落ち着くところに落ち着きました。

・弟夫婦のとこに子どもが産まれた!
・両親に会って起業ことを報告した!
・退院してきた祖父母と久しぶりに会った!
・事務所の契約締結が完了した!

ずっと頭の大半を占めてたから、一旦区切れて一安心。


さて、12/6の夜に海王星が順行に戻りましたが、次はみんな大好き水星逆行!(違うか)
逆行に転じるのは、射手座新月のちょっと後。
射手座新月は12/13の朝8時過ぎ、水星逆行は夕方4時過ぎ。

もうそろそろ水星逆行の影響が出始める頃かと思います。
逆行を終えるのが1/2のお昼ごろなので、この期間を使って1年の振り返りでもどうでしょう?
わたしも去年の暮れに書いた1年の振り返り(2022年版)、水星逆行期間に2023年版を書こうと思います!
いやぁ2023年は激動やったなぁ~(しみじみ)

1年の振り返りにちょうどいいタイミングなのと合わせて、いつも通り遅刻/遅延/勘違い/言い間違い/聞き間違い/忘れ物/納期遅れ…もろもろ気を付けて!
ハードチェックを心掛けるんやで!!


射手座新月のこと

12月13日の朝8時半すぎ、射手座で太陽と月が重なります。

【全方位よし!】を目指す

利己を追求するより、俯瞰で全体を見て、みんなで良くなることを目指すことが、まわりまわって最終的に利己につながる。
それって普遍的なことやけど、今回の射手座新月期間は特にそういう雰囲気が強くなりそう。

「みんなで良くなる」の「みんな」は、世界でも国でも社会でもいいし、家族でも友だちくらいの範囲でもいい。
まずは自分の手の届く範囲の人たちが気持ちよく過ごせるような状態になるにはどうすればいいのか考えてみてね。


それから、頑固なこだわり・自分軸と思っていたものは案外思い込みカモ。
「今まで」を疑ってみる視点を持ってみてね。
頭も心も体も柔らかく、直感ピーンを信じて進んでみるべし!

とはいえ、そういうのわからん!!って方は、#ハッシンブースター 🚀にご用命ください🚀
そういうのに自分で気付くとか分かるのって難しいもんね。
第三者の視点、大事!


【12/13の心の天気予報】

月星座が射手座の人はテンションがジェットコースターのよう。
月星座が双子座・乙女座・魚座の人はちょっと圧を感じるかも。
月星座が牡羊座・獅子座の人はごきげんに過ごせそうです。

月星座って、割とどんなサイトでも簡単に出せるので、気になる人は出してみてください。
ただし、月は動きが速いので「私、どっち…?」ってなる人もいます。
わたしは月星座蟹座ですが、生まれた時間が10分遅かったら獅子座でした。
はっきり知りたい!という場合は、鑑定を受けてもらうか、出生時間と場所まできっちり入力して調べてみてくださいね。
お誕生日の時間と場所まで入力して、月星座を割り出したら、「00°00'」って数字がわかると思います。
その数字が「20°40’」前後の人に影響が強く出ます
「19°~22°」くらいだと影響を強めに感じるかもしれません。
離れれば離れるほど影響は弱まっていきます。

【わたし専用の心の天気予報】

この期間をわたしの出生図と重ねてみました。

横のつながり強化期間。

なんでもかんでも全部自分でやろうとするんじゃなくて、自分にできること、自分が担当することを明確にして、得意な分野は率先して、苦手な分野は早めに依頼することを意識します!

気付けばなんでも全部自分でやろうとするの、わたしの悪いクセ!!
これを機会に人にお願いすることを習慣化します!


【あなた専用の心の天気予報】

ごめんなさい、ただいま休止中です!

ワンコインであなた専用の心の天気予報をお届けします!
全体の雰囲気と、各個人で受ける影響はそれぞれ異なります。
上記【わたし専用の心の天気予報】のように、あなた専用の心の天気予報を作成してお伝えします。

▷ LINEを追加
▷ LINEのトークに「双子座満月期間の心の天気予報」と書き込む
▷ 決済(500円 / 決済URLを送ります)
▷ 出生データ等の質問フォームを送付するので、ご回答ください
▷ 2日以内に画像データにてお答えします
▷それを踏まえて質問にお答えします(質問は1つまで)

👆サービスの流れ

【講座のお知らせ】

ごめんなさい、ただいま休止中です!
再開の際にはまたご連絡します。
(補講のご依頼は今まで通り承っております)

基本をお伝えする西洋占星術講座(オンライン/全5回)を開講中。
何度も占いに行くより、自分で読めたほうがバツグンにお得。
日々生きる中で「自分とは」をきちんと知っておくと、生きやすくなるし、進みやすくなります。


あなただけの自分史年表をプレゼント
自分の幼少期からの出来事を全部洗い出してチャート出してみたり、木星や土星の回帰の際にどんなことが起こってきたかを振り返ることで、次の回帰への作戦を立てることも目標を立てることも可能。
なにより、幼少期からの出来事をチャートで見ていくのがサブイボモン!…サブイボって言わん?鳥肌モン!やで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?