見出し画像

【転ばぬ先の占い】お誕生日から1年間の運勢は?

唐突ですが、わたくし明日誕生日でして。

…あ、ありがとうございます、ありがとうございます!

西洋占星術にはソーラーリターンというのがあって、誕生日らへんに向える、1年の新しいサイクルを指します。
今の空の太陽が自分の出生図の太陽と同じ位置に来た瞬間であり、誕生日とは異なります。
で、その瞬間を切り取ったホロスコープをソーラーリターンチャート(太陽回帰図)と言います。

占い師っぽいこと言うやん!

それを読むと、そこから向こう1年間の運気とか運勢とかテーマとかを読むことができます
これ読んで、私は毎年「じゃあ〇〇歳の1年はこういうことに取り組もう!」って予測と目標をざっくりと立てています。


まずは去年のリターン図から

わたしは太陽が水瓶座22°34′生まれです。
去年2021年のソーラーリターンは2月11日でした。

9,10ハウスに団子状態。
っていうか水瓶座の団子状態。

わたしね、2021年の春に「占いやってます!」ってネット上に看板だしたんですよ。
まさに!という感じの配置で、「西洋占星術、めっちゃ当たる~!」ってIQ2みたいな感想をつぶやきました(笑)

ちなみに、結婚した2019年はアセン蠍座で太陽は4ハウス。
ゴリラと新しい戸籍に入って、居場所作りにいそしんだ1年やったし、

2020年は、出生図と同じアセン山羊で太陽1ハウス。
ゴリラ姓になった自分、新しく生まれ変わった自分を生きた1年と言えるでしょう!


ほんで今年のリターン図は

アセンダントは獅子座!
派手そう…と思ったけど固定宮なわけやし、2021年に出した占い師の看板を定着させていこっと。
MCが牡牛座で天王星様がドーンと鎮座されているので、「穏やかに」とはいかなさそうやな(笑)

なにより太陽を含め、めっちゃ右に寄ってるから、今年は例年以上に人との関わりを大切にしようと思います!
ディセンダント上で太陽と土星が一緒にいるし、結婚してなかったら「結婚するんちゃう?」ってなってたかも。
結婚はもうしてるから、絆が強固なものになるか、もしくはどなたかと契約とかしちゃったりなんかして?

結論

まぁ、派手にいこうが、定着させていこうが、波乱万丈にいこうが、誰かと手を取り合ってやろうが、何だろうが、ですよ。

結局のところ、「自分」をしっかり立てておかないと、どうしようもないわけです。
って、ネイタルが太陽1ハウスなので、結局そこに戻るわけです。

「こういう風になりそうやで」
「こういうことに意識向きそうやで」

っていうのが分かれば、それ相応の心も体も物理的にも準備ができるじゃないですか。
でも、知らずに過ごしてると「うわ!なに、今年!しんど!わけわからんねんけど!!」って渦に巻き込まれてわけわからんままに1年過ぎ去る…
それってもったいなくない!?

ということで、転ばぬ先の占いとして、占いを使ってる実例を今日はこの身を使ってお伝えしました\(^o^)/


新月や満月は、万人に訪れる節目です。
それが、約2週に1回書いている、noteの記事。
その中でも個人のネイタルと重ねて【あなた専用の心の天気予報】をワンコインでご提供しています。

リターン図は、完全に【あなた専用】のタイミング。
ホンマあほみたいな感想でゴメンやけど、これがサブイボ立つくらい当たるんですよ…

ソーラーリターンは誕生日前後じゃなくても読めるので、気になる方は鑑定時に聞いてみてくださいね~^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?