見出し画像

冥王星山羊座さんのはなし

2007年から冥王星が山羊座にいて、2023年に山羊座を抜けて水瓶座へ移ります。
いまは冥王星山羊座時代の大詰め、といったところ。

冥王星って【ゼロヒャク】の大変容を意味する惑星です。
それが山羊座に圧をかけるとなると…

▷山羊座
伝統、積み上げ、堅実、野望、結果、ストイック


冥王星が山羊座に入ってから、山羊座さんはすごい圧がかかってたんじゃないかな?
山羊座さんって言っても、12月後半から1月前半生まれの太陽星座だけの話ではなくて、アセンダントとかのアングルがあったり、山羊座にたくさん星がいる方々みんな。
(自分が山羊座が強いタイプかどうかは、本記事最下部の鑑定メニューページから)


今の世の中を見ていると

経済や政治、働き方といった分野において、根底からの見直しがなされ、ゼロヒャクの大変容を遂げている真っ最中であることを身をもって実感しています。

ストイックに結果を出す、結果を求める

という部分にゼロヒャクの圧がかかったと考えると、「がんばりすぎて・真面目すぎて・完璧主義すぎて鬱になる」という傾向。
これって、この冥王星山羊座時代の世相じゃない?


まだ2023年までは、この圧は続きます。
もし、あなたのホロスコープ上で山羊座が強くてツライ…!という方は、山羊座以外の要素を上手に使ってみたりするのもひとつの手です。

以前のお客様で、山羊座がめちゃくちゃ強いお客様がいらっしゃいました。(10天体中、5天体が山羊座…( ;∀;))
家でのんびりするぞ!って決めても、気付けば仕事のこと考えていたり、PCに向かっていたり…というとにかく仕事仕事のチョーストイックワーカホリックさん

そのお客様には、山羊座以外にある惑星の力を借りてリフレッシュする方法をオススメしました。
家でリラックスしてても仕事のこと考えちゃうはずなので、おいしいものを食べたり、美しいものを見たり、五感を楽しむものを取り入れて、と。
すると、「たしかにドライブ中が一番スイッチオフできます!」と仰っていました。

こんな風に、自分に合ったリフレッシュ方法をお伝えすることも可能です^^


もし、「このしんどさ、もしやわたしも山羊過多なのでは…!?」と思った方がいらっしゃったら、ぜひ鑑定受けに来てみてください^^


あとがき

山羊の民さん、みんなしんどいよね…
わたしもアセンダント山羊(24°21’)やからよくわかるよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?