見出し画像

はじまりは

友人のストーリーズに、BTSにハマっている事が伺える写真を見かけたあの日だった
この友人は、とても素晴らしい感性を持っていて自分でお店をしている。自分でも作品を作っていて展示などもしている友人だ。
今まで韓国の「か」の字も会話に出た事がおそらくなく、すごく驚いたと同時にハマっているBTSって?すごくない?と急に興味が湧いてきた。
(※この時わたしは、仕事を辞めて暇をしていて、更にコロナ禍に入ったばかりで外出も出来ずにずっと家で筋トレと韓ドラをみていたのだった)

とりあえず、「Dynamite」を聴いてみた、なんかすごく気分が良くなっていい曲だな、楽しそうだな、ダンスも自分でも踊ってみたくなって、YouTubeで誰かが上げてるダンスを覚える動画をひたすらみていた。そしてサビの部分を一生懸命練習した。

次に、メンバーに興味が湧いてきたが…全然顔が覚えれない…わたしの脳どうした?となっていたところ、友人からメンバーを覚えやすいPVを勧めてもらい見てみた。「DOPE」だ。
速攻で見た、すぐ見た、全然わからない…
紙に書いた。(メンバーは、色んな職業の制服を着ていて覚えやすいって事だった)

DOPEのRM 職業 軍人

でも、全員は覚えれない。1番先に覚えれたのは「RM」だ。好みのタイプでは無いが、なんか癖になる顔だった。

つづく🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?