見出し画像

CAは特別な人だけがなれる職業ではない

「どうやったらCAになれるの??」
「CAは何か資格が必要??」
など質問をいただくことがありますが、

普通の職業と同じです。

採用のお手伝いをしていた時に、
「大学を卒業してから航空会社の専門学校に行くよりも、就職してる人が良いよね」と面接官がぼそっと話していました。

CAになる前にアナウンスやマナーを学ぶより、今の仕事を全力で楽しんで、全てのことから学ぶ姿勢でいるときに自然と自己アピールができて、ご縁に繋がるのだなと思っています。

一緒に働く仲間たちは、良い意味で「普通」ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?