ソリロキー

ソリロキー

🌃🎻
00:00 | 00:00
超超超好きな曲〜〜〜〜の割に今日初めて歌ったけど、ずっと歌ってきたかのように体に馴染むわ…遺伝子レベルでこういう曲を求めてる。
みどぐらお得意の星・宇宙コンセプトと一見程遠い三味線?のような音がすごい曲に合っていて、曲作る時になんでこの音使おうと思いつくんだろ…て気持ちになる。コンセプト自体は昔からよくあるものだけど、音も歌詞も全く古くないしすいちゃのオシャレで斬新な声も相まって、最先端なのに懐かしい感じがたまらん。刺さる。
良い曲と出会う度に、作曲家や歌手ってすげぇな〜と打ちのめされる。最近相思相愛にハマってるんだけどこれもすごい。🕵️‍♀️映画見たんですけど、ほんとに曲が映画に合いすぎてて…月並みなことしか言えないけどタイトルも歌詞もメロディも声も全部素晴らしすぎる。劇中で流れた瞬間に反射で涙出た。全然わかりやすいことは言ってなくて、でも最適解にしか思えないくらい分かりみが深くて、それをあんなに無駄のない声でぽつりと歌えるのほんとすごいよ。
あとあいヴのカムバ曲もヤバい。あれは曲もそうだけど映像とアイドルのプロデュース力がえぐい。事前情報で複雑なコンセプトながら映像優勝してそうだな〜と思ったけどほんと感動した。あと相変わらずりずの声が美しすぎる。
どれだけの人間の知識と経験とセンスと労力をかきあつめたらこんなにいいものが出来るのだろうか…人生で一度はこんなふうに人を唸らせる曲を自分でも作ってみたい。概要欄に全部私って書きたい。本当に途方も無さすぎて全然無理なんだけど、だからこそ簡単に手の届く距離に自分じゃ到底たどり着けない作品がゴロゴロ転がってるのがすごいなと思う。
私はそれに平伏して憧れでなぞることしか出来ない…無力すぎてすごい…。「そちら側」に渡ろうという気すら起きない、その距離感がちょうどいいんだけどさ。本気で頑張ったら多分今以上に己が無力なことを実感してこうして歌うのすら辞めちゃいそうだ。

https://youtu.be/07EzMbVH3QE?si=pBxou_OEFDEa4LuV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?